Web出願のご案内
■ Web出願のメリット
- パソコン・タブレット・スマートフォンからの入力なので簡単
- 願書の取り寄せ不要
- 願書を手書き・清書する時間や手間が省ける
- 書き損じによる再取り寄せや書き直しの必要がない
- 24時間出願可能
■ Web出願から受験までの流れ
- 事前準備
- アカウント登録
- Web出願ページ ログイン
- 出願登録 画面に従って情報入力
1. 事前準備
- インターネットに接続されたパソコン・スマートフォン・タブレットの準備
- メールアドレスの準備
Web出願ページの登録に必要です。ご登録いただいたメールアドレス宛に、本校から入学試験に関する重要なお知らせ(出願登録完了および受験票など)を配信します。入学手続き終了まで変更・削除の可能性がなく、日常的に確認できるメールアドレスをご用意ください。
フリーメール(Gmail、Yahoo!メール等)や携帯電話等のアドレスも可能ですが、ドメイン指定受信をしている場合は、@skk.ac.jpからのメールが受信できるよう設定してください。 - 入力事項の準備
入学願書を下書き用紙としてご活用ください。入力項目が確認できます。
2. アカウント登録
- アカウント登録フォームに「ユーザー名」「メールアドレス」「パスワード」を入力し、送信してください。
※ユーザー名:半角英数字、他の方が使用しているユーザー名は使えません。後から変更はできません。
※パスワード:大文字、小文字の半角英字と半角数字を組み合わせてください。
ログインする際に必要になります。忘れないように控えておきましょう。 - 自動返信メール「アカウントの有効化のお願い」を確認し、メール内「アカウント有効化」のリンクをクリックしてアカウン登録を完了してください。
※30分以内に有効化されない場合は、再度ユーザー登録が必要になります。
※その際、一度登録したメールアドレスは使用できなくなるため、別のアドレスで登録するか、本校に削除の依頼をしてください。
3. Web出願ページ ログイン
自動返信メール「ユーザーアカウント登録のお知らせ」を確認し、メール内のWeb出願URLをクリックしてWeb出願ページにログインしてください。
4. 出願登録 画面に従って情報入力 (願書受付期間のみ出願可能)
登録情報の入力後、送信ボタンをクリックして出願完了です。
送信が完了すると自動返信メールが送信されるので確認してください。
※必須項目が未入力の場合、エラーとなり送信されません。